更新決定

5回ごとに授業料を払うシステムの学校、来週は授業料を払う日。お勉強しない子は授業料払わないよ!といつも言っているせいか、今日はなかなかの出来。

n1.jpg ニオイかぎしないし

 

脚足歩行もバッチリ。

n2.jpg アイコンタクト大事

 

ポールのところで止まるのもちゃんと飼い主の指示を見ている。

n3.jpg ココやな。

 

少し後ろをテケテケと歩くぷりケツ。

n4.jpg 丸見えやで。

 

呼び戻しもダッシュでキビキビと。

n5.jpg はい、ただいま!

 

こんなによくお勉強できるなんてどうしたんやー。

n6.jpg こんなモンでエエやろ。

 

帰宅前に更新されますか?と聞かれたので、「お願いします」と答えておきました。来週からも頑張りやー

美味しかった土曜日

また溜まってきた物置部屋のものを京都市のごみ焼却場へ持込するというオヤジにくっついて、朝から京都市の南の方へ。

100kgまでのゴミは何でも捨てられて1,000円なので、つかわない食器や着なくなった服や古いシーツ類など、もうみんな捨ててしまえーと車に積んで、犬は捨てないので家に置いて出発。ついていった理由はゴミ焼却場からそれほど遠くないところにあるサンチョでランチをするため。と言っても、カニとアスパラサラダ&バナナジュースのみにして、星乃珈琲へハシゴ。

 幸せー

 

ふわっふわのスフレを食べてご機嫌で帰宅したら、テーブルの上においてあった新聞のチラシが床に落ちていて、噛み千切ったあとが。。

n2.jpg 犯犬のおけつ!

ブランド品買い取ります!のチラシを食いちぎっていたなのちゃん。

n3.jpg グッチの首輪、買うてや!

 

ドライブに連れていってあげられなくてゴメンだけど、お散歩はちゃんと2回行けたから許してねー。

それにしても、中学の入学式の帰りに行ったサンチョ、未だに開店前から並んでいるお店でなんか嬉しいノ
一安心

よもや甲殻類アレルギーではっ!?とビビっていたこの数日、無事、アレルギー検査の結果は全てシロ。非特異的Igeの標準は170以下と書いてあるのに2以下ってどういうことなん?と思いながらも、あとはボロボロに皮がむけている顔の修復であと1回通院することに。それにしても仕事中にネットで予約して順番の番号を取ったり、今、何番を診察しているかネットで見られたり、診察が近くなったらメールが来たりと、今の病院はすごいのねー。

n1.jpg カニ!海老!パンも好き!

 

来週末からゴールデンウイーク9連休なので、その前に決着つけようとする人が多くて朝から大騒ぎの一日。のんびりお気に入りのベッドでゴロゴロしている犬がうらやましい。

n2.jpg 18時過ぎたでー

 

あまりにヘトヘトでちょっとだけ休ませて・・と横になったら、さっそくやってきてシロメ。

n3.jpg ヒマやねんけど!

 

以前やったダニ・ホコリ・花粉などのアレルギー検査もすべて異常なしだったので、結局何にかぶれたのかはわからず。体調や組み合わせによるのかも・・ということで終りそうだけど、ネットで調べたら海外の養殖海老に投与する薬品でかぶれることがあるらしい。こんにゃくパスタでかぶれたときもそうだったけれど、何か添加物に反応しているのかも。とりあえずエビフライ食べたいー

食い意地

水曜日のスノハウスさんの箱には、なのちゃんの大好物「ツボミ系」のお野菜・白菜菜が入っていたので、嬉しそう。

n0.jpg わーい!

 

ちゃんと、年上の犬からあげているのにポン太が近づいてくると急に気色ばんで

n1.jpg あーん?

 

関西で言うところの「メンチ切る」犬。

n2.jpg 目、合わせられないー

 

大きなのをひとつ抱え込んでムシャムシャと食べながら、一度ポン太をガウ!と威嚇したりして。

n4.jpg アタシのんや!

 

ぴゃーっと逃げていったポン太を追い払って嬉しそう。

n5.jpg 美味しいなー

 

大きいのを食べているからポン太にもあげようとしただけなのに、どんだけ意地悪&強欲やねん!

お気に入り

先週末に休んだのに月曜日も病院で午前中お休みしたので、仕事がたまって大騒ぎ。そんな中、LINEで送られてくるのんきな犬たちの画像。

n1.jpg なぜ一緒に入る?

 

なのちゃんお得意の寝技、ベッドでしたらフカフカのままだもんね。

n2.jpg 考えたんや!

 

アホぽん相手に嬉しそうにはしゃぐおばさん。

n3.jpg きゃっきゃっ

 

部屋の隅においてあったおニューのバッグ。

n4.jpg これ見たことないで。

 

立ち上がって中を覗くほどお気に入り?

n5.jpg ちょうどエエ感じやん。

 

ポン太にちょうどいい大きさなのか、まったりとお休み中。

n6.jpg 落ち着くわー

 

おニューだからあげられないけど、たまに入るくらいならなのちゃんも怒らないと思う。

東京みやげ

楽しく食べまくってきた、おのぼりさん旅。土曜のお昼に浅草で海鮮が入ったもんじゃ焼きを食べたあと、なんか顔が熱いなーと思っていたんだけど。

m1.jpg 富士山見たかった

 

たくさんのかりんとう、パンケーキミックスやクッキーやあられやパンなど、大量に買い込んで楽しいことばかり!と喜んでいたら

m0.jpg もっと買いたかった

 

夜にかけてどんどん腫れてきて月曜の朝一、仕事を半休して皮膚科へ駆け込んだらアレルギー検査をすることに。飲み薬とステロイド軟こうでだいぶマシにはなったけど、まだ化粧もできずすっぴんで出勤中。

m2.jpg 海老?

 

去年、海老で1回、こんにゃくパスタで1回、同じように顔が腫れたので食物アレルギーなんだろうけれど、こんにゃくはまだしも海老は困る!

m3.jpg 食べすぎやでー

 

病院の先生は、もともとハッキリしていた二重まぶたが腫れぼった一重まぶたになったことや、吹き出物ひとつでていなかった顔がボコボコになったことはわからないから、そういう顔だと思われたようで説明に一苦労。花粉でも黄砂でもなくて、もんじゃを食べたらこうなったんです。。週末には結果がわかるらしいけれど、海老アレルギーじゃありませんように!

 

どや顔

先週、学校を出るときに「来週は生まれ変わってきます」と宣言したとおり、目も大きくパッチリとなって登校したなのちゃん。あちこちで「スッキリしたねー」と言われ、どや顔。

n0.jpg どや!

 

金曜、土曜の疲れが出るかと心配していたけれど、元気にお勉強。

n5.jpg 犬列

 

楽しい2日間だったからかご機嫌もよく。

n2.jpg お勉強するでー

 

隣の子とおしゃべりもしつつ

n4.jpg アタシ、東京行ってんー

 

疲れもみせず楽しそうで何より。

n1.jpg まだ若いんや!

 

眼の大きさが、先週より1.5倍アップしてるんだけど!

居候犬

今回、JRの激安パック(のぞみ指定往復+ホテル1泊で22,800円!)で行ったので、お犬様は古いお友達・ひかり姉さん&ちょっと年下・まひるちゃん姉妹のお宅に預かっていただきました。

m1.jpg お世話になります

 

誰の家ですか?といいたくなるようなデカい態度でクッションもひとりじめ。

m2.jpg 遠慮ないにもホドが・・

 

普段、フードにトッピングがないとブータレ顔をするのに、競争相手がいると一気食いしたそうで。お散歩にも連れて行っていただいて亀や鳩を楽しんでいたらしい。

m3.jpg 撮影:パパさん

 

東京でお花見もしたんだって。それにしてもこの笑顔、一人で置いていかれた犬の顔じゃないよね。

m4.jpg 撮影:パパさん

 

帰りは大人しくおニューバッグの中で爆睡。

m5.jpg 何も気にしない

 

夜寝る前にババロアの入れ物をなめさせてもらって

m6.jpg いつも通りの生活に

 

さっさと人間のベッドでお休み中。

m7.jpg ユルイ・・

 

ぐぉーぐぉーとイビキをかき、ヒャンヒャンと大声で寝言を言い、楽しそうに走っている後ろ足。

m8.jpg 一杯遊んだんでしょうね

 

どこにも置いていけなかったストーカーみるちゃんと違い、この犬はどこでも楽しく暮らしてくれるから助かるわ。。ヘンなチビ犬のお相手をしてくれた優しい姉妹にも感謝です。また行くでー!

おのぼりさん-2-

翌朝は行こうと思っていた両国テラスが開いていなかった(食べログには7時開店と書いてあったのに!)ので、前日に買ったダンディゾンのパンとコンビニで買ったサラダとジュースで簡単に済ませて8時半頃にはスカイツリーへ到着。当日券売り場はガラガラであっという間にエスカレーターで空中へ。

n1.jpg めっちゃはやい!

 

一番高いところから関東平野を見学。ちょっとモヤっていたので富士山や浅間山は見えなかったものの、東京タワーや東京ドームははっきり見えたし、前日泊まったホテルもはっきり見えた。。

n7.jpg 朝は空いている

 

混み始める前にソラマチへ移動。四つ葉カフェでイチゴパフェを。

n4.jpg 今日も飛ばすでー!

 

浅草へ移動して、もんじゃを初焼き。

n2.jpg こういうモン?

 

浅草寺へおまいりしてから杵屋のあられを買って、あづまでキビ団子と冷やし抹茶タイム。

n3.jpg めちゃうまー

 

仲見世通りはすんごい人。半分以上は外国人のような。

n5.jpg 不思議な光景

 

時間もまだあったので急きょ「銀座の金沢」へ移動。違うお店と勘違いして銀座をウロウロしながら、北陸の皆様のご協力を得て無事到着。お手頃価格で食器やアクセサリー、バッグなどもあるし、金沢のお料理もいただけるので、今度は食事をしにこようっと。

n6.jpg ペンギンとシロクマの御飯茶碗をGET

 

昨日から、なのを預かっていただいたピーチ家が日比谷公園の松本楼まで犬の配達に来てくださったので、お迎えに。まるでもともと3姉妹のように済ました顔で3頭引きされているなのなの。

n8.jpg あ!見たことあるおばちゃんや!

 

日比谷野外音楽堂が運悪くライブ中で爆音の中、美味しいオムライスとクリームコロッケで早めの夕飯。

n9.jpg なんぼ食べるねん!

 

食事中、何回も乱入してきた犬好きの男の子。何故かなのちゃんに自分の出べそを見せてくれました。

n10.jpg アタシの方が年上やねんで!

 

東京駅まで送っていただき、千疋屋のフルーツババロアを買って無事新幹線で帰宅。あっという間の楽しい東京観光&トリム旅でした。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

で、ホテルの夜なんだけど、15階の窓の左上あたりを金属状のものでカンカンと何度も断続的にたたく音が聞こえていて、なんかぶらさがってるのかなと思っていたんだけど、誰かがノックしていたそうで。。はっきりと音を聞いたのは初めてで、朝になって何も窓の周りにないのを確認してひぇぇぇとなりました。旅行のときはお守りを持っていったほうが良いのかも。。

おのぼりさん-1-

去年の12月にトリムしたきりの限界ボーボー犬。4月に入りようやく仕事のめどがついたので、激安1泊2日パックで犬友と上京することに。

n1.jpg こんなに大きかったっけ・・

 

まずは吉祥寺のダンディゾンへ直行し、パンやパンケーキミックスを買って前の公園で板チョコをはさんだ美味しいパンを一気食い。さらにクロワッサンやバケットも!

n2.jpg おいしかったー

吉祥寺の駅前まで戻って焼き小籠包を買い、井の頭公園で花見ランチを数分。

n4.jpg 次行くでー!

 

ボーボー犬のトリムをお願いして、次はむさしの森珈琲でエッグベネディクトとふわっふわのパンケーキ!

n3.jpg おいしすぎるー!

 

旭製菓に連れていっていただいて、かりんとうを山ほど買って戻ってきたらプチ整形を終えたモト・ボーボー犬が大変身をとげて戻ってきました。

n5.jpg 眼がパッチリ!

 

そのまま、ひかりちゃん・まひるちゃんのお宅にお泊まりさせていただいて、人間は激安パックでとった宿、第一ホテル両国へ移動。激安なのに平日の夜だからかお部屋が空いているのでとジュニアスイートにグレードアップされていてラッキー!

n8.jpg 広い部屋ー

 

部屋からはスカイツリーも見えるし15階で見晴らしもよくて大喜び。

n7.jpg あとで起こることも知らずに・・

夜は近くの「ほそ川」でお蕎麦と一品をたくさん。ふきのとうの天ぷら、かきのオイル漬け、たまごやき、煮穴子、アナゴのてんぷら、シメにお蕎麦。

n6.jpg 絶対また来る!

 

朝からこれでもかと美味しいものを食べ続け、ご機嫌で初日のスケジュールは終了。

| 1/267PAGES | >>