お土産はプリン

横山君の主演舞台があまりに良すぎて欲を出してもう1枚入手しようとしたら、当日の13時になっても届かなくて諦めモード。。妹が郵便局にあちこち電話をしてくれて、何とか14時にチケットを受け取り3回目の舞台に向けて大阪へ出発ー

n1.jpg また行くんか!

 

今日で3回目・・去年はブルーレイディスクレコーダーやテレビを買った夏のボーナス、今年は家電は何も買わずにチケット代に。一昨日はヒルナンデス、昨夜はミュージックステーションに出て、今日は昼夜2公演でお疲れかなと思っていたけれど、サイコーの出来で大満足。

n2.jpg 一片の悔いなし!

 

今夜はヘンなおじさんが暴れることなく無事に帰宅。大阪駅で自分の夕飯用にローストビーフとポテトサラダを購入。

n3.jpg 見るだけ見せてやー!

 

オヤジにはプリンアラモードの大を。

n4.jpg 重い!

 

レトロなカスタードプリンとフルーツとスポンジでこれまた美味しいー

n5.jpg 見るだけはイヤやー

 

歯ナシのなのちゃんでも食べられそうなので、カスタードプリンを少々おすそわけ。

明日は顔を洗ってから学校へ行かなくては。
また抜歯

オヤジは朝食を食べず出勤、なのちゃんも朝食抜き、私もコーヒーさえ飲まず11時までじっと朝のフリをしてベッドでゴロゴロし、11時半頃、チャリで出動。

n1.jpg 空腹でお散歩?

 

12時ギリギリに病院へ到着。

n2.jpg ココは・・

滅多に来ないけどロクなことがないもんね。

n3.jpg もしや・・

 

12時ちょうどに病院へ預けてから、空腹でヨロヨロだったので小川珈琲本店で小柱とズッキーニの明太クリームパスタランチ。

n4.jpg 優雅なひととき。

 

まっすぐ帰宅するのも気が進まなかったので、近所のイオンモールをウロウロしたものの、のんびり洋服を見る気分にもなれなかったので必要な買い物だけして誰もいない家に帰宅。1時間ほどして病院から電話があり、やはり抜歯した方がよいとのことでお願いをして18時にお迎えに。

n5.jpg 今日は静か

3時頃、歯を抜いて6時に帰れるのってスゴイねぇ。歯石取り・ポリッシング・抜歯をしたので顔周りがベタベタ&泣いているような顔で可哀想な犬。。

n6.jpg えらい目にあったわ

 

帰宅してカラーを外したところ。お顔バッチぃ!けど無事でよかった!

n7.jpg 誰のせいや!

 

今夜もご飯はダメとのことだったので、昼間に作っておいたササミスープと豆乳プリンで軽くお腹を満たし、お休みに。

n8.jpg ぐぉーぐぉー

 

数年前に抜いた左上の歯の隣の歯がグラグラしていると言われレントゲンを撮ったら、溶けて先端がちょっと歯茎に残っている状態だったのでやむなく抜歯。もともと欠歯11本のところに1本抜いてさらに今回も1本抜くなんて・・(T^T) 子犬のときに木片が歯茎にささったまま腐っていたところの両脇の歯、結局7歳でなくなってしまいました。

n9.jpg 磨くのラクだけど。

 

抜いた歯も見せていただき、先端が糸状になっているのを確認。見た目はちゃんと使える大きな歯だったんだけどレントゲンを撮ってみないとわからないものなのね。。なのちゃんも大変だけど、飼い主もお支払いで大変な一日でした。

笑顔の留守番

今日から5連休なのに、オヤジが起きると一緒に眼が覚めてしまうお年頃。洗濯をして目玉焼きを焼いて、朝刊を読みながら普段は食べない朝ごはんをゆっくり食べてからまたお昼寝ー。午後からようやく美容院で白髪染め&ヘッドスパ。カラーで予約していたのに、「お時間おありでしたらヘッドスパもいかがですか?」と誘われてあっという間に3時間半!急いで帰宅したら・・

n1.jpg 愛想の良いお出迎え

 

何かいつもよりハイテンションだし笑顔だし、怪しい・・と視線を横に向けたら、昨日会社から藻って帰って来た紙袋が破かれているー!

n2.jpg やばやば!

 

スタバの紙袋だからまぁ敗れてもいいんだけど、水筒と制服を放り出して、パンの包みを引っ張り出していた模様。

n3.jpg パン、なかったし!

 

ナチュラルローソンの低糖質クッキーも入っていたのに、気づかなかったのね。

n4.jpg 知らんかったわー

 

犬には謝罪という気持ちはないみたい。

n5.jpg 笑ってごまかすのみ!

 

明日は朝から絶食で歯石取りに出されるとも知らず、笑顔のなのちゃんでした。。

お休み前

去年から始まった、年度初めに有給休暇を3日申請する制度。下期は忙しいし夏休み前にしておくかーと何となく申請したお休みが明日、15日から始まるので朝から大忙し。昨日、定時ダッシュで横山君を見に行ったせいもあるんだけど、2時間近く残業をして無事に19日までのお休みに突入。

n1.jpg シッポ、臭いで!

 

スノハウスさんのお野菜、ポン太が突入していくとじっとニラんでいる。。

n2.jpg 怖いよ。。

 

 

何してくれてんねん、という不本意そうな顔。

n3.jpg ウチの野菜やで!

 

何かあるときだけ結託する犬たち。

n4.jpg 我々はー要求するー

 

オヤジがお土産に買ってきてくれたレアチーズケーキがお目当て。

n5.jpg チーズは犬も好きやで。

 

食後はさりげなくベッドの取り合い開始。

n7.jpg 窪みにピッタリサイズ

 

普段、夜に入ることはまずないのに。

n6.jpg アタシのベッドや!

 

何とかモギ取った5連休。まずは白髪染めに行かなくっちゃ!

ミッションクリア

京都の田舎にある我が社の定時は16時50分。大阪の森ノ宮で横山くんの舞台が始まるのが18時半。制服から着替えて電車を2回乗り換えてどうやって間に合わせるのか何度もシミュレーション。定時3分前には会社用の携帯電話を切り、アプリケーションも終了し、カバンを足元におき、終業のベルと同時に全力疾走。阪急電車も一番前の車両に乗って環状線までダッシュしたおかげで、ギリギリ5分前に到着!

n1.jpg たまらんークセになるー

オープニングは横山君のソロから始まるから、なんとしても見たかったので満足!今日は後ろの席だったからひたすら双眼鏡で野鳥の会だったけど。

n2.jpg もっと見たいなー

 

お芝居やドラマは苦手だけど、やっぱりミュージカル、それも全曲書下ろしで歌って踊っての2時間半はとっても楽しい〜

帰宅してすぐ、土曜日のチケットがないか探したけれど、さすがにもう見つからず。まぁ千秋楽のチケットは持ってるんだけどもっと追加したいなぁ。
家を留守にしても、夜の11時前に帰宅しても、なのちゃんは気にしないからラクだねぇ。

n3.jpg ぐぉぉー

 

帰り道、ニコニコしながらJRの環状線を待っていたら、床に突っ伏したり大声で騒いだりするおじさんがいて電車のドアが開かず立ち往生。続々と駅員さんが集まってきてびびったけれど、おじさんは電車から降ろされて10分遅れで無事出発。たまにしか来ないのに京都とは違うよなぁ。。

とりあえず、昔から運動が大嫌いで体育以外したことがないけれど、足だけは早くて今でも走るのは得意なのが役に立って、無事、ミッションクリアとなりました!

ご機嫌取り

明日も仕事帰りに横山君の舞台を見に行くので、疲れていたけれどご機嫌取りに遠くまでお散歩へ。

n1.jpg 意気揚々ケツ

 

Go!と言うと走り出す。

n2.jpg ノリが良い犬

 

そこまで全力で走られると、ついていくのが大変。

n3.jpg うりゃーーー

 

階段を駆け下りて

n4.jpg おらーーー

 

赤信号はちゃんと止まって

n5.jpg ふー。

 

急にガラの悪い顔で立ち止まったと思ったら。。

n6.jpg 天敵の柴犬!

 

明日は終業から開演までほんっとに時間がないのでとても心配。。帰る間際に仕事を言われず、定時ダッシュで帰れますように!大阪駅で道を間違えませんように!
継続決定

今日から2,700円値上げの授業料を払って、学校へ。背の順に並ぶとなのちゃんは真ん中くらい。

n1.jpg 9頭列

 

足が短いからね。

n2.jpg 誰がダルマやねん

 

お勉強しないなら辞めると脅しているせいか、今日はテキパキと。

n5.jpg 呼ばれたらやってきて

 

脚即歩行もいい感じ。

n4.jpg 一緒に走る

 

こんなに楽しそうに走っていると、辞められないよねぇ。

n3.jpg ひゃっほー

 

また来週からも頑張ってお勉強してください。

平安楽市と大阪初日

朝から平安神宮へ出動。まずはスタバで朝ごはん。2階のステキなソファがある広いテラス席は犬もokのカフェだって。

n1.jpg 迷うわー

 

スタバのテラス席で、ビスケットとキッシュとコーヒーの朝ごはんのあと、平安神宮前の公園でやっている平安楽市へ。

n2.jpg 海外みたい

 

250店も出てるんだって。

n3.jpg すごい人

 

突き当たりが平安神宮。

n7.jpg 絵になるな

 

エエニオイもするので、何かを期待している犬。

n4.jpg パンのにおいや・・

 

暑かったけれど木陰も多く、珈琲やパンを買って休憩できるし、マッサージや整膚のお店も出ていてたっぷり遊べそう。

n5.jpg 木陰は涼しい

 

なのちゃんには冷たい石でお腹を冷やしてもらっておいて、一人でお店を見学。西利の漬物・ワインセットや、マエダ珈琲のカキ氷のお店、焼き鳥やインド人のカレーや、楽しそうなお店がたくさんある中、フレンチトーストと、天然酵母パンと、燻製ピーナッツと燻製オリーブオイルを買って、エチオピアコーヒーのお店でアイスコーヒーを買って、あまりの暑さに退散。カフェハローでランチをしてさっさと帰宅。

n6.jpg 楽しいけど暑いわー

 

お昼寝のあと念入りにお化粧をして、髪にもアイロンをかけて大阪へ。執念で手に入れた横山君主演舞台の初日は前から10数列目のどまんなか。幕があいたら横山君と目線が同じ高さでドキドキしながら初のミュージカルを堪能。

n8.jpg おばちゃんなんて見てないだろうけど

 

手作り市でお酒を飲んでからあげを食べながらお店を出していたおっちゃんから、木彫りの鳥を買いました。手彫りだそうで、並べてみたら顔が違うでーと言われ、何羽か並べた中で一番気に入った子をお持ち帰り。

n9.jpg ミソサザイだって

 

手塚治原作で舞台俳優やモト宝塚の人やら実力派揃いの中、歌のヘタな横山君がミュージカルの主役なんて・・とビビりながら見に行ったものの、歌もダンスもお芝居もとーっても楽しくて大満足!まぁ歌は出演者の中で一番ヘタだったけれど、でも立っているだけで主役のオーラがすごかったー。眼福眼福。チケットはあと2枚あるし、なのちゃんお留守番よろしくね。

 

 

 

半年分

今週もツラク短い1週間が過ぎ(忙しすぎて出社したと思ったら17時になってる)、年に2回のボーナス支給日。朝から部長が社長のお言葉を読み上げ、さらに課長から各課員へ手渡しと一大イベント。業績連動制なので去年より0.1ヶ月少ないけれど、創立100周年の記念金が3万円もらえたので手取りは変わらず。創立記念はお休みより記念品より現金が一番!

m1.jpg ご褒美はいつもの!

 

いつものよりちょっとだけ大きい塊を買いました。

m2.jpg 背後霊犬・・

 

塩こしょうオレガノをすりこんで、オリーブオイルでこんがり焼いてから120度のオーブンに入れるんやで。

n3.jpg へぇー

 

何故か急にそっぽを向くなのちゃん。

m4.jpg どうせもらえへんわ。。

 

と思ったら、伏せをしてじっくり待つ模様。

m5.jpg 見学させていただきます!

 

まわりはこんがり、中はロゼピンクのおいしーいローストビーフが完成。

m6.jpg 待ったわー

 

なのちゃんも端っこの生肉を少しよけておいてプレゼント。また半年がんばりましょうノ

鶏の茹でたの

あまりにも昼間の仕事で疲弊しすぎたので、お散歩のあと、オヤジと合流して近所で軽くラーメンを食べて帰宅。取引先にいただいた美味しそうなお菓子で食後のオヤツタイムにしようとしたら、泣きそうなウルウル目のキャバ嬢。

n1.jpg アンコもいけるんです。。

 

さすがにアンコと寒天をお餅で包んだものは食べさせられないので、ゆでてあった鶏肉を少し食べさせて、もうないよ!おしまい!と嘘をついたら。。

n2.jpg ココにあるやん。

 

まっすぐに訴えるような顔でぐいぐい来るんだけど。

n3.jpg 嘘はアカンで!

鈍感ななのちゃんでも鶏肉のニオイはわかるのかねぇ。

n4.jpg うふふ。

 

鶏肉をもらったとたん笑顔になるのも、さすがキャバ嬢。一緒にいただいた高級そうな舞鶴のかまぼこは、明日一緒に食べようねー

<< | 2/273PAGES | >>