GW 8日目

社会復帰前で朝からずっと大忙しだったので、一昨日のBBQ時のキャバ嬢テクニックを。

まずはパンを食べているクラパパの隣に陣取り(隣はきなこちゃんなのに!)、膝に手をのせてうっふんおねだり攻撃。

m1.jpg ねーパパー

 

膝に手を乗せてダメなら膝の上に座る。

 どこのキャバ嬢やねん

 

焼売とおちゃんに外を見せてもらったり

m3.jpg 高いところ好き

 

オヤジがステキなソファでテレビを見せてもらっていたら、むりくり隙間に入り込むし。

m4.jpg 大阪のオバハンか!

 

なのちゃんが祇園で働いてたら、ちょっとブスだけど小柄で愛嬌があって何故か売り上げナンバー1になっていただろうねぇ。

GW 7日目

土日は社会復帰予備日だからノンビリお休みできるのは今日でおしまいなので、9時過ぎの阪急電車に乗って大阪のうめだ阪急百貨店へ。11時オープンのレストラン街にある、前から行きたかったパンケーキのお店・ロカンダへ10時半に行ったらすでに待っている人が。。せっかくだしと名前を書いて30分待って、店内に入って焼きあがるのに30分近く待ってようやくいただいたベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え。

n1.jpg 夢のような儚さ!

 

オヤジは一番シンプルなエシレバターのパンケーキに追加でバニラアイス・エスプーマ添え。パンケーキというよりはスフレのようなふわふわ加減でこりゃ並ぶわーの美味しさ。美味しいね!と喜んで食べながら「食べた気がしないけど」と言ったオヤジの気持ちも同意できるけど。

n2.jpg でもまた食べたい

 

大阪までやってきたのはこのパンフェアに、愛知県のダーシェンカが初出展していたから。他にも全国から色んなパンやさんが110店出ていたそうで、イートインコーナーもあってものすごい人ごみの中、無事にダーシェンカのパンを入手。さらに人をかきわけて一周したあと食べたいと思った、新宿のデメララベーカリーでスコーンとクロテッドクリームとコンサーブ(いちごジャムに見えるけど)を買って退散。

p1.jpg

p2.jpg

p3.jpg テレビ取材も。

 

なぜか同じフロアーで恐竜展と岩合さんのネコ写真展をやっていたのでどちらも見て、別フロアでやっていた手作りマルシェでマネキンがかぶっていた帽子を脱がせて購入。

n4.jpg ネコとパンと恐竜のフロア。

 

大学生の頃から好きだった青冥(ちんみん)で、28種類から好きなものを6種類選ぶというランチコースを食べたんだけど、何年たっても味が変わらなくてこれはこれでアリだなと。この包餅牛肉が大好物!

n5.jpg 創業50年だって

 

パンのお供にと成城石井でスモークサーモンや生ハムを買って、早めに帰宅。疲れたわーと横になっていたら。。

n6.jpg どういうつもりや。

 

ずっとテレビの前でニラんでいたと思ったら、そのまま寝ているし。可愛いけど枕カバーを変えようと思っていたんでどいて欲しい。

n7.jpg ぐぉー

 

楽しいお休みもこれで1週間。明日からぼちぼち社会復帰の準備に入らなければ。

GW 6日目

朝からスノハウスさんのお野菜でサラダを作って、大量のお肉を持って、京都市内の渋滞を抜けながら烏龍・小龍兄弟のオタクでプチBBQ。仙台牛のステーキをはじめ、仙台牛タン、美味しいタレのホルモン色々、タレ漬けカルビ、タレ漬けロース、丹波牛のタレなしカルビに宮崎牛のタレなしロースなどなど、休憩をはさみながら食べ続けー

 美味しすぎる!

 

アボカドチーズ焼きやお野菜の生春巻き風、たけのこごはんにナムルにその他お惣菜もたくさん作っていただいたせいか、色々食べていたら、いつまででも食べられる!ローストビーフもドキドキしながら塊をカットしたらバッチリの焼き加減。

 作り笑顔犬発見。

 

うーちゃん、めっちゃ笑ってるんだけど肉はあげられませんー

n2.jpg えへえへ

 

お久しぶりのルーシーもめっちゃ笑ってる。

n3.jpg 肉やで!

 

オヤツ食べたい人ー!と声をかけると、さっと集まるオヤツ食べたい犬たち。

n5.jpg 食べたいでーす

 

赤身の宮崎牛を焼いてもらい、小さくカットしたのを端から順番に口に入れてもらっているところ。誰もガウることなく、大人しく待ってるんだよねぇ。

n6.jpg 年の順やし。

 

きなこちゃんちのお孫さんが一緒にきていたんだけど、お昼寝している部屋から泣き声が聞こえたらワラワラと集まる心優しいウエスティさんたち。

n7.jpg どないしたんやー

 

遊んで食べて充電しての繰り返し。広いお庭を全力で走ってたもんね。

n4.jpg もうアカン・・

 

最近食べられなくて・・と言いながら、野菜を巻いたり大根おろしぽん酢をつけたり、白ごはんを肉で巻いたりしたら、なんぼでもいけるー!さらに食後は珈琲とミルクレープまで食べて久しぶりにお腹いっぱいー どこにも出かけない我が家の、ゴールデンウイーク唯一の楽しいイベントでした。

GW 5日目

楽しい連休もあっという間に折り返し。。と悲しい気持ちだけれど、オヤジは今日から5連休開始。映画でも見てきたら?と追い出して、ひたすら洗濯と録画していた横山君と昼寝の繰り返し。明日はBBQなので用意をしながら、仙台牛の塊肉をストウブでローストビーフにしてみました。BBQのオードブルにローストビーフ!

 エエにおいや!

 

必死の形相で動かない犬がいるので、生肉を1cmだけパクって口の中へ。参加の皆さん、横領してゴメンなさい。

n2.jpg トロけるなぁ

 

夜はスノハウスさんのお野菜が到着。

n3.jpg ツボミのん、ある?

 

菜の花みたいな白菜菜が入っていたので、さっそく1本勝手に抜き出して食べている。。

n4.jpg 白昼堂々の犯行

片付けようとしたら追いすがってくるし。

n5.jpg ちょっと待ってやー!

 

明日の手土産に持って行ってみて、他の犬も食べるのか実験してみよーっと。

GW 4日目

去年からゴールド免許の更新は京都駅前でできるようになったので、朝からチャリチャリと京都駅前の更新センターへ。今までは京都市とは言えない地の果てのような免許センターへ行っていたので、とってもラクな上、すいていたので受付から更新免許を手にするまでたったの45分〜

さっそく伊勢丹へ向かったら、こちらも空いていたのでゆっくりウロウロして店員さんと話しながらトートバッグを購入。さらに人生初!化粧品のカウンターで乳液と化粧水まで買った!

もちろん地下食料品コーナーもたっぷりウロウロしてブラータと、おすすめされた柔らかいチーズも買ってと大散財。

n2.jpg エエにおいー

 

山のような買い物をチャリに積んで帰宅してから、なのちゃんとまた違う公園へ。大きなカラスがいたけれど見ないフリをしていたのは怖かったのか・・カラスの方が賢そうだしね。

n3.jpg ハトは襲うくせに。

 

夜はブラータと五島列島のトマトでカプレーゼ。高いけど美味しい。美味しいけど高い。。

n4.jpg 犬には絶対ムリ。

 

帰り道、初めて行くお肉やさんで仙台牛を入手。関西では松阪、京都、神戸、但馬、近江とエエ牛のオンパレードなので、仙台牛とか山形牛とかまず見かけないんだけど、中央卸売市場の隣だからか珍しい品揃え。

n1.jpg BBQ用やで。

 

普段、顔も洗いっぱなしで放置、化粧水を忘れるのはしょっちゅう、通販か無印の安い化粧水だし、たまに寝る前にニベアを塗りたくるくらいなのに、伊勢丹のカウンターでお姉さんに水分量・油分量を測ってもらったら、どちらも理想的な数字で「よくお手入れされていますね」と言われたんだけど、どういうこっちゃ。

GW 3日目

今日明日とオヤジが出勤なのでゆっくり寝ようと思っていたのに、マンションのダクト掃除と換気扇掃除を依頼していたので、朝から昼までたくさんの人が出入りして全然ゆっくり出来ないー いちいち掃除前後をデジカメで見せてくれたり、掃除した換気扇を見せてくれたり、サービスなんだろうけどねぇ。

n5.jpg お風呂の天井

 

台所の換気扇、大きなネット状のカバー、トイレの換気扇、お風呂の換気扇を全部掃除してもらって12,960円。オヤジが出してくれるというので領収証の写真をLINEで送付。

n6.jpg 結構するんやなー

 

お昼からは洗濯機を何回もまわして干したあと、やっとお散歩へ。9連休の会社は少ないのか?意外と人が少なくて公園もがらがら。

n1.jpg どっちゃでもエエねん

 

普段行かない公園を散策。

n2.jpg ネコはいないよ

 

通勤路に柴犬が2頭いる家があるので前を通ってみたら、めっちゃ吠えられた!知らん顔して通り過ぎたなのちゃん、小さい声で「ウオッ!」と吠えたので、ちょっとムカついたらしい。

n3.jpg あーん?

帰宅してすぐに買い物に行って帰ってきたら、ほんのわずかの間にゴミ箱倒し。

n4.jpg 気をつけなあかんで!

 

休みといっても、普段できない用事をするから全然ゴロゴロできないねぇ。明日は免許の更新だし!

GW 2日目

昨日から痛み出した親知らずが何となく今日も痛くてブルー。とりあえず痛み止めを飲んでひたすら寝てから学校へ。上級クラスだけれど久しぶりに初歩に戻ってみましょうということで、後ろ足を持って持ち上げたり左右に振ったり。

n1.jpg 気にしてない犬

 

嫌がったり怒ったりしませんかーとトレーナーさんに聞かれたけれど、この嬉しそうな顔。

n2.jpg むしろ楽しんでいる

 

今日も楽しくお勉強して、みんなで走り回って、オヤツもオネダリして大満足。

n3.jpg 行くで!

 

6月から25%も値上げになるらしいけれど、この顔を見ると辞めるわけにもいかないし。

n4.jpg ちゃんと払ってやー

 

帰りに寄ったスタバは混んでいたので、テイクアウトして家でゆっくり。

n5.jpg リラックスしすぎやろ

 

人間に一度も唸ったことがないんだけど、ポン太とか生意気な犬には唸るんだよね。チビのくせに生意気!

GW 1日目

さすがに疲れていたのか起きたら10時前。遠出をするにもこの時間じゃ渋滞だしということで、京都府西部の道の駅へお米の買出しに行って、いつものパン屋さんへ行く前に、ネットで見つけた店内犬OKのカフェへ。

n1.jpg 作り笑顔全開!

 

ビックリするような田舎にあるステキな建物。器もマットも手作りのお惣菜も全部ステキ。

n2.jpg 見せてーや!

 

オヤジは暖かいおにぎりが3個とお惣菜のセット。

n3.jpg 海苔は自分で巻く

 

私は春キャベツとスナップえんどうのチーズパスタとお惣菜のセット。

n4.jpg 野菜が甘くてうまー

 

犬ナシのお客さんしかいなかったけれど、大人しいねと誉めてもらってご機嫌。

n5.jpg それだけが取り柄や

 

食事が終ってからオヤジにダッコしてもらって、嬉しそう。

n6.jpg にっこにこ

 

食後にパン屋さんへ行ったら、急に雲が出てきて雷が鳴って強風が吹き、桜の花びらが風に吹かれてどばどば落ちてきて不思議な雰囲気に。天狗でも出てくるのかと思った。テラス席でお茶でもと思ったけれど諦めてパンだけ買って早々に帰宅。

n7.jpg 散歩行こうや!

 

思いがけない悪天候で大してお散歩も出来なかったけれど、ドライブ大好きなのでご満足いただけた連休初日。

4月終了

8時過ぎから全力で働いて働いて18時過ぎてもまだ終らず、結局いつもよりだいぶ遅くなってしまったけれど、何とか明日からゴールデンウイーク突入。お待たせしたなのちゃんはいつもよりジャンプが高い。

n0.jpg ピントがズレてる。。

 

びよんびよん飛んでいるので急いで柵をどけて

n1.jpg そろそろシニアの自覚を

 

とりあえず鶏アキレスを口に放り込んで

n2.jpg 落ち着いて食べる犬

 

しばし横になっていたけれど、大人しく枕元で待機&注視されているので

n3.jpg じーーーーっ

 

やむなく起き上がってお散歩に出たのでした。

明日から9連休やでーーー

あと1日!

ゴールデンウイークを前に過酷を極める多忙さの中、あいかわらずノンキなお犬さま。

n1.jpg さぁ寝よかー

 

昼間はたっぷり寝て、夕方になると玄関が見えるところへ移動して待機中。

n2.jpg 散歩・・ごはん・・

 

帰宅してからもちょっと動けないくらい疲れていたので、横にならせてーと思ったけれど

n3.jpg あかんで!

 

なのちゃんのたった2つしかないお楽しみ、食べるとお散歩は遂行しなければいけないので外へ出たらスキップしている。

n4.jpg はよ行くで!

 

9連休もいらないから、3連休2回くらいにしてくれないかな。

<< | 3/270PAGES | >>